FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この気もちはなんだろう


この気もちはなんだろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
この気もちはなんだろう


あ、もう夏になりました。
早々と梅雨明け。


6月は雨の日も多くなるので、
モチベーションの低下も予想できた。

そんな中で6月の目標は…
14日出ること!

結果は、13日。
風邪もあって、予定していた日に出られないこともあった。
だけどリカバリしようと思えばできたわけで、それができなかった。
それは自分の甘さ。

ただし雨の日も短期集中でできたのは良かった。
2日くらいしかなかったのも運が良かったけど。

時々ナンパ師の中にも
「最近仕事が忙しくて~云々」
と書く人がいるけど、
なんでわざわざ自分の無能さをさらけ出すようなことをするのか不明。

時間が限られてるのは誰も同じことで、
その中でいかに時間を使っていくかが重要。

「忙しかったから何かができなかった」は、時間の使い方が下手であることを自らさらしてしまっていることに他ならない。

もちろん、やりたいこと全部はできないので、
優先順位をつけて何かを切り捨てる、ということも必要。

仕事をやりながら他のことをやるのは十分可能。
逆にそれができないなら今後の成長はない。


…とまぁ、意識高いことを語ったところで振り返りメモ。

・モチベーションに波があるのは当然なので、1ヶ月の中であらかじめ出る日を決めておいてその日は絶対に出る
・19:00~21:00の時間帯にピークを持ってこれるよう調整する
またこの時間は必ず動く
・最初はなるべくレベルの高いところにいって玉砕される
んでモチベーションを上げる
・苛立つことは絶対にある。そういう時こそ一回落ち着く。
「落ち着け、落ち着け」「切り替え、切り替え!」と自己暗示する
・自分のモチベーションが高くても、町の流れが悪いこともある。
結局は運に左右されるので、焦らない。
環境によってモチベーションを下げない。
・モチベーションが下がってるときに有効なのは、音楽、トイレいく、ミンティアを食う
煙草も多分有効になりそうだけど、これには頼らないというポリシー

・ラインは基本短文でテンポよく
・ラインがたまり気味なので、そろそろアポにつなげてく
・漠然としすぎた提案はNG
何かは決めて打診する
漠然としすぎてるときは電話から
・元々具体的な話をしていた子には、押してみても良いが、それ以外の子には2回目、3回目につなげること
友達になることを目標に
・色も使うことを考える
ヤるタイミングはよーく考えて


去年の今頃のおれは、エスコートがなんたらこうだ、と罵られていた。
最初、おれはこのヒゲオヤジの言っていることに反発していたが、
おれが女性と接するときの態度がとんでもなく間違った方向に向かっていることは間違いなかった。
それを痛感することがまた悔しかった。

ナンパ師がなんで人と長期的な関係を築けないのか?
その答えは、このヒゲオヤジと愉快な仲間たちが教えてくれた。

周りの男達を見ながら、
おれが通用するところと通用しないところを把握した。
そこからアポの態度は変わっていった。

「二人で飯を食う」
ただそれだけの中にもいくつもやるべきことはあって、
おれにはそれができていなかったこと。
そしてそれをやるだけで女性の反応は変わる。
何ならそれをチェックポイントとして見ている女性も中にはいるわけで、
知らないだけで損をする。

ナンパ師のテクニック系がいかに薄っぺらいものであったかを実感した。
人の心を動かすテクニックはここにあったのか、と。

ここで得たものは約1年間むきになってやったナンパ活動よりも大きかった。
それはナンパ活動を経ていたからこそ、大きかったのかもしれないけど。

ナンパ師が一般的に求めるのは「数」。
「数」を求めるならば、「継続」は望めない。
「継続」を求めるならば、「数」は望めない。
どちらも望もうとするならば、相当の覚悟と行動量が必要なはず。
しかし、実際にはそこまでの覚悟も行動量も持った人は見たことがない。

大した行動もせず、ないものねだりをして、
ネガティブな感情をブログに吐き出していく…

この陰湿さを払拭できない限り、変化は望めない。
ポジティブなモチベーションを持って、
挑戦を続けること。

「ナンパしかない」と狭い視野になって、
だけどモチベーションがそこまでないってのが一番危険で、
仲間同士集まって飲むだけのホモソーシャルになっていては何の意味もない。


去年の末に本当に欲しい物ができた。
それを手に入れるために、
おれはヒゲオヤジに別れを告げて、
そして別の人脈から新しい世界へのお誘いを受けた。

今、おれのやるべきことと手に入れたいものははっきりしている。
もしそれが手に入らなかったとして、
それでももう一度0からスタートしていける自信が今はある。

6月末、うまくいき始めてきて逆に怖くなるけど、
うまくそれをモチベーションにつなげていきたい。

7月もやる!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nananaxyz

Author:nananaxyz
都内で細々ナンパ活動中。
様々な意識高い系野望?を持ちながらナンパの世界で戦います。
この男の成長にこうご期待!
かっこつけてもOPPAI。バカみたいに叫ぼうとOPPAI。
Twitter:@jannnnerabc123

フリーエリア

バナー

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。